上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲l →谷口高司のHP
公益財団法人日本野鳥の会編「フィールドガイド日本の野鳥」。
33年前の発行以来、野鳥図鑑のスタンダードとして多くの方に愛されてきました。
この図鑑で野鳥を学んだ方も多くいらっしゃると思います。

著者の高野伸二さんが亡くなられて31年が経とうとしています。

谷口高司はご遺族のお許しをいただき、1989年の増補版よりこの本の
携わってまいりました。
2007年増補改訂版では、生前、高野さんが手直しを熱望されていた
本編部分への加筆修正と、増補部分の新記録種の作画を手がけました。

今回8年ぶりとなる増補改訂新版では、最新の情報をもとに、本編部分への
新たな加筆修正と、増補版以降記録をされた野鳥19種を新たに加える
作業をしました。

「図鑑は見るものではなく、読み解くもの」という高野さんのお考えをベースに
編者一同、丁寧にテキストも作り直しました。
ぜひ!お手にとってご覧いただきたくお願いします。

なお発行は5月中を予定しております。

詳細は(公財)日本野鳥の会サイトで決定し次第掲載されますので
チェックしてみてください→→→◆◆◆
スポンサーサイト
2015.05.01 Fri l ぶろぐ l コメント(1) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP
都営新宿線篠崎駅直結の江戸川区の文化施設
篠崎文化プラザの今期の展示
「ぶら~り江戸川区親水公園 発見の旅」
関連イベントとして「”タマゴ式”鳥絵塾」を開催します。
こちらの会場では3回目の開講でとなります。
今回はカルガモのヒナに挑戦していただきます。

日時・5月16日(土)14時~15時15分
参加費・200円
先着30名様 要事前申し込み

お申込み・講座詳細はこちらををご覧ください→→→篠崎文化プラザサイト

2015.05.01 Fri l ぶろぐ l コメント(0) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。