上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲l →谷口高司のHP
野鳥のお絵かきと、野鳥観察を中心に活動する谷口高司と野鳥を楽しむ会。
16年目となる今年も、いろいろな鳥に挑戦していきます。

1月から3月までの予定をUPしましたのでご覧ください。

また、ずっと木曜日夜間で開講していた講座ですが、諸事情で木曜午前開催に
変更といたします。
よろしくご承知ください。



スポンサーサイト
2015.11.27 Fri l ぶろぐ l コメント(0) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP
ジュンク堂書店池袋本店での野鳥図鑑画家谷口高司・画業40年の歩み展」
開催と並行し、10日より一か月、谷口推薦の野鳥本フェアを開催します。

野鳥をまず知ることが野鳥観察の第一歩との考えから、フェアのタイトルを
「野鳥を知り、距離を保ち、見守ることを心して」
と決めました。その視点で選んだ本が80冊弱並んでおります。
それぞれの本の特徴や、作者の思いなど、谷口が知る限りの情報も添えて
お楽しみいただける内容となったと自負しております。

ぜひ!お運びください。

「野鳥を知り、距離を保ち、見守ることを心して」野鳥本フェア
・ジュンク堂書店池袋本店7階カウンター前平積み台
・11月11日(水)~12月10日(木)
・10時~23時(土・日・祝が22時まで。最終日16時)
2015.11.23 Mon l ぶろぐ l コメント(0) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP
この11月から、谷口高司画業40年ということで、1年間いろいろな活動を
させて頂くことになりました。
さまざまな機関誌にイラストを発表しはじめて50年経ちます。
が、やはり、画料を初めていただいた時を、プロとしてのスタートとしよう、
となり、それがおそらく40年前の夏過ぎだったと、本人がおぼろげに覚えていた
ことで11月スタートとなったのです。

いつもお世話になっている、ジュンク堂書店池袋本店の七階理工書コーナーの
壁面で11月のこの1カ月「野鳥図鑑画家谷口高司・画業40年の歩み展」と題し
額25枚38プレートの作品を展示中です。

開業時間の長い書店ですので、ぜひお時間のある時にお立ち寄りください。

「野鳥図鑑画家谷口高司・画業40年の歩み展」
・ジュンク堂書店池袋本店
・10月31日(土)~11月30日(月)
・10時~23時(土・日・祝は閉店時間22時 最終日16時まで)
・入場無料 写真撮影禁止

2015.11.23 Mon l ぶろぐ l コメント(0) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。