FC2ブログ
くもん出版より 児童文学者 国松俊英さんの著による
トキよ 未来へ はばたけ」が刊行されました。

国松さんは長いキャリアを持つバードウオッチャーで、様々な
野鳥の本を手掛けていらっしゃいます。

また、長年にわたりトキのことを取材してこれらました。
副題に“ニッポニア・ニッポンを守る人たち”とあるように
トキに携わる人々のことを、丁寧に書いておられます。

谷口高司の高校・大学の先輩で、鳥の師匠でもある、
日本最後のトキ キンちゃんの飼育をされていた
近辻宏帰さんのことも多くのっていて胸が熱くなります。

出版社のくもん出版も、良書を数々出しておられます。
この本の対象は小学校高学年~一般となっていますが、
ルビ付きで読みやすく、幅広い年代の人たちが、トキの歴史を知り
保護を考えるよい入門書ともなるでしょう。

この本の16ページに世界のトキのイラストを載せて頂きました。
ご覧いただければ幸いです。

※ご購入希望の方はホビーズワールドまでお問い合わせください。
 ホビーズワールドでは、この本だけでなく、世界中の優れた鳥の本や
 野鳥関連グッズをご覧いただくことができます。
 谷口高司コーナーのものも含め、すべてウエブショップで購入いただけます。


スポンサーサイト



2011.04.07 Thu l ぶろぐ l コメント(0) TB(0) l top ▲l →谷口高司のHP

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fieldart.blog123.fc2.com/tb.php/106-0b584fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)